コンテンツにスキップ

トイ・ストーリー

July 18, 2018
TOY STORY

会う ニック・コックス 車に情熱を注ぐ CBS プロダクト デザイナー

昨年、CBS プロダクト デザイナーのニック コックスは、自分がもうすぐ 2 人の叔父になることに気づきました。そして、他の良い叔父と同じように、甥たちに最高の初めてのクリスマス プレゼントを与えたいと考えました。また、優れたプロダクト デザイナーと同じように、美しく個人的なものを作りたいと考えていました。そして忘れられない。

ここでニックスのインタビューをご覧になり、彼が最初にこのアイデアを思いついた方法、これらの美しい木製のおもちゃの車をどのように作成したのか、そして製品デザイナーの心についての洞察をご覧ください。

このプロジェクトのきっかけは何ですか?

ちょうど1年ほど前に妹が妊娠していることが分かりました。それは素晴らしいニュースでした。それから数か月後、私の一番上の姉も妊娠していることがわかりました。これまた素晴らしいニュースでした。

クリスマスが近づいていることに気づき、甥や姪にそれぞれプレゼントをあげたいと思いました。私からの初めてのプレゼントなので、何か特別で、完全にユニークで、永遠に残るものにしたいと思い、デザインして作らなければいけないと思っていました。

では、なぜ車なのでしょうか?

私は車に対して大きな情熱を持っていますが、その情熱はおそらく子供の頃に遊んだおもちゃの車から始まったと思います。私は家族の中で唯一のガソリン所有者なので、甥や姪に車の素晴らしさを理解してもらう機会を確保する責任があると感じています。そして、彼らが最初に受け取るおもちゃの車が私からのものだったら素晴らしいだろうと思いました。
おもちゃの車は運動能力も発達し、楽しく遊べるので、これは簡単でした。

このようなプロジェクトはどのようにして始めますか?

プロジェクトについて考えるとすぐに最初のアイデアが思い浮かびます。紙に簡単なスケッチで大まかに描いていきます。多くの場合、最初のスケッチはその後のスケッチの中で最も厄介なものですが、私にとってはそれが最も重要であり、すべてのアイデアが生まれる場所です。

次に、誰に向けてデザインしているのかを考えます。しかし、私がデザインしていた人々はまだ生まれていなかったので、これはまったく異なりました。そこで、両親をもとに甥や姪がどんな人なのか想像してみました。そのため、1 台の車はゆったりとした伝統的なフロントエンジンの GT スポーツカーとして、もう 1 台はスピードのあるミッドエンジンのスーパーカーとして設計しました。幸いなことに、私の推測は何とか正しかったので、車のキャラクターが甥っ子のキャラクターによく似ていました。

このようなプロジェクトに取り組むとき、どのような手順を踏みますか?

それで、これはインスピレーションから始まりました。私は1950年代のルマンカーに注目しました。ホイールアーチが非常に顕著で、美しい形状だと思いました。それをおもちゃにできないかと考えたのです。したがって、比率を変更し、一部の比率を誇張してください。

私は当時の車について多くのリサーチを行い、画像を収集し、自分の車が潜在的にどのようなものになるかをイメージし始めました。しかし、私はすべてを単純化して、車の中心部分、エンジン ベイ、車輪、乗客が座るキャビンの上に絹の一枚を落としたら、どのような形になるかを想像したかったのです。本当にスムーズでオーガニックなものを探していました。

フィードバックをデザイン作業、特にこのプロジェクトにどのように組み込んでいますか?

私はここのデザインチームの何人かと、作業中ずっと、昼休みや、彼らに見せたりするときに雑談をしていました。肯定的なフィードバックを受け取ったので、自分が正しい方向に進んでいることがわかりました。改善できる部分についてはフィードバックを取り入れましたが、多くは私一人で取り組んでおり、非常に個人的なプロジェクトだったので、自分の考えをすべて注ぎ込み、すべての決定を自分で行いたかったのです。私には自由があり、仕様に合わせてデザインしたりする必要はなく、自分のやりたいように正確に行うことができました。

これまでにデザインしたお気に入りの製品はありますか?

おそらく本当に単純なものでしょう。一般的な塗料用に再設計した塗料キャップ。私がこれを気に入っている理由の 1 つは、人々がデザイン思考にどれだけのデザイン思考が組み込まれているかを認識せずに、それを当然のこととして受け入れているからです。また、画材店や友人の家でも、絵の具のボトルの上にそれらが描かれているのを時々見かけるからです。

ああ、それと、いつも絵の具を使っている画家が、初めて新しい絵の具のキャップを使ったときに泣いて喜んでいたからです。

プロジェクト中に特定の誰か、または他の人からインスピレーションを受けましたか?もしそうなら、誰とその理由を教えてください。

一般的にダニエル・シモンズという男は常にインスピレーションを与えてくれて、完璧な形の製品や車を作ります。彼は自動車業界や映画、コンセプトカーなどの分野で活躍しており、私はいつも彼に注目しています。

しかし、このために、自動車フォーラムで、50/60年代のポーチのような、非常に単純化されたポーチの彫刻を作ったドイツ人アーティストを見つけました。インスピレーションの一部もそこから来ていて、約18か月前にそのアイデアを記録しました。そして、私はこう思いましたある日、それを使って何かをしなければならなかったのですが、それが実際にこのプロジェクトになったのです。だから、私は彼のやったことに少しインスピレーションを得て、どこかで彼のやったことに近いことができるのではないかと考えています。

プロダクトデザインを選んだ理由は何ですか?

私は常に問題を解決するという挑戦が好きで、物事がどのように作られるか、どのように機能するかを理解していて、さまざまなツールを使って実際に物事を作成することを楽しんでいます。これらを組み合わせて人々の生活を楽にしたり楽しくしたりする仕事をするには、プロダクト デザインを試してみなければなりませんでした。やってよかったです。

とてもインスピレーションを与えられる分野で、私はあらゆる種類の製品が好きなので、デザイナーになることはとても理にかなっていて、時々本当にやりきれないことがあります。

あなたのお気に入りのデザインは何ですか?

たくさん持っているので、すぐに頭に浮かんだサドル、Brooks Cambium サドルを選ぶかもしれません。彼らがその製品で行ったことは本当に気に入っています。サドルの組み立て方を真剣に考え、新しい素材まで作ってくれました。現在多くのバイクに装着されているのを見ると、その見た目は素晴らしく、今でもブルックスのサドルとしてよく知られています。

もし世界中の車を買えるとしたら、その車は何ですか?

それはとても良い質問ですね。プジョー 205 GTI はそれほど高価ではありませんが、私のお気に入りです。しかし、2 番目に所有できるとしたら、シンガー ポルシェ 911 も欲しいです。これはあらゆる点で素晴らしいからです。

最後にテレビで見たものは何ですか?なぜそれを見ることにしたのですか?

おそらく『トップギア』のエピソードです。なぜなら、私はいつも車が大好きで、最近古いエピソードをいくつか見ましたが、実際に当時はとても良かったということを忘れていたからです。おそらく、これは車に関するこのプロジェクトにもフィードバックされたのだと思います。

Human centred design,is at the heart of everything we do.

コメントを残す

カート (0)

あなたのカートは現在空です

ショッピングを続ける
合計:
$0.00
配送:
チェックアウト時に計算されます

This is the VAT exempt price

かごの中身を見る

プロモーション コードをお持ちですか?チェックアウト時に入力してください