コンテンツにスキップ

クリエイティブなウェルビーイング |ラリッツァ・トドロヴァとのインタビュー

April 21, 2022
Creative Wellbeing | An Interview w/ Ralitsa Todorova

ダンスと絵画が大好きなアカウントマネージャー、RALI によろしくお伝えください!

Rali (Ralitsa の略) ははるばるブルガリアから来ており、ロンドン本社でジュニア アカウント マネージャーとして働いています。人々と協力し、クライアントがどう考えているかを知る天性の才能を持って私たちに加わったラリは、長期にわたる素晴らしい関係を築き、ビジネスに素晴らしい影響を与えてきました。

キャリアを原動力とする目標とは別に、ラリは伝統的なダンスと絵画の両方の才能を持つ、あまり知られていないクリエイティブな側面を持っており、10年以上にわたって伝統的なブルガリアのフォークロアダンスを学び、ロックダウン中に絵を描くことを学んでいました。

私たちは午後をラリと話し、彼女と彼女の情熱について詳しく学びました。

まず、ブルガリアから留学に来られたんですね?

"はい、そうです。イギリスに来た最初の日のことはよく覚えています。それは2015年に遡りますが、とても激しい雨の日でした。

私は経営管理を学ぶためにロンドンメトロポリタン大学に通いましたが、在学中にバーで働きながらさらに流暢に英語を学びました。

幼稚園で英語を習っていて、個人レッスンも受けていましたが、ここに来て初めて英語がどのように機能するかを実際に理解することができました。」

新しい言語を学びながら勉強するのは、大変なことだったと思います。でも、別の国で長い時間を過ごすのはこれが初めてではないですよね?

「確かにそうでしたね!いいえ、私はヨーロッパのさまざまな国のフォークロアフェスティバルのためにヨーロッパ中を広範囲に旅してきたので、旅行にはよく慣れています。」

ああすごい!では、これは最初にどのようにして生まれたのでしょうか?

「フォークロアダンスアンサンブルが学校を訪問して、参加者を募集していました。とても楽しみにしていると母に話したので、入学させてくれました。

私は11歳のとき、トルコ南西部のイズミルという場所で外国交換プログラムの一環として、初めて民間伝承フェスティバルを開催しました。とても仲良くなった家族と、私にとって第二の妹のような存在になった娘さんと一緒に滞在しました。

特に当時は通話のローミング料金が非常に高かったので、初めて家から出たときはかなりホームシックになりました。」

初めて世界を見て、幼い頃に家族に会えなくて寂しかったことは想像できます。ダンスについて詳しく教えてください。

「ブルガリアの民族舞踊はブルガリアの音楽と密接な関係があります。バルカン半島の民族音楽の特徴は、「速い」ビートと「遅い」ビートのさまざまな組み合わせを中心に構築された非対称の拍子です。ブルガリアは、ブルガリア北部、ドブルジャ、ショプルク、トラキア、ストランジャ、マケドニア、ロドピスの7つの民族学的地域に分かれています。各地域には独自の独特のダンススタイルがあり、知識のある観察者であれば、人気のあるダンスをどのように踊るかによって、ブルガリア人のグループがどの地域の出身であるかがわかることがよくあります。さらに、バルカン半島では民族が複雑に混在しているため、各地域、さらには各村で独自のダンスのバリエーションがあり、それぞれが異なるダンスと言えるほど異なります。ブルガリアの民族舞踊文献では、地域のバリエーションは踊りの名前に地理的起源を追加することで区別されることがよくあります。たとえば、プラボ プロブディフスコ ホロは「プロブディフの町のプラボ踊り」を意味します。

これらすべての国で、そして他の多くのパフォーマンス活動に参加するのは魅力的に思えます。

「ああ、そうでした!私たちはコーチでヨーロッパ中を旅行するのがとても楽しかったし、植樹や宇宙キャンプの訪問など、他の活動もすることができました。私のクリエイティブな側面から振り返ると本当に特別なことです。」

クリエイティブといえば、あなたは今、絵を描くことも始めましたね。それはどのようにして起こったのでしょうか?

「これはすべて最近起こったことです。ロックダウンが始まったとき、私はスクリーンに集中していることだけを感じていました。携帯電話、ラップトップ、テレビなど、精神的な健康に支障をきたすことがありました。

YouTube で自家製石鹸の作り方に関するビデオを偶然見つけました。とても上手にできましたが、1 つ作るだけでさまざまなオイル、プロセス、スペースが必要でした。

そんなある日、描画テクニックに関するビデオが現れました。それから別のものを見て、そこから成長しました。アクリル絵の具の混ぜ方を学び、それから色の混ぜ方についてのギャラリークラスにつながりました。それはすべてとても治療的で、私の精神的健康にとって素晴らしいものであることがわかりました。」

きっととてもリラックスできるし、プロセス全体にやりがいを感じられると思いませんか?

「そうです、本当にそうなんです!私は私のものを使います オーリンモニターアーム & オーリン ラップトップ マウントは、紙とインスピレーションを得た写真を上に置くことができるので、緊張を和らげ、作品の正しい詳細を取得することに純粋に集中できるように、何時間も姿勢を保つのに最適です。

混色クラスからは、白、黄、青、赤だけを使用すると、家で絵を描くためのスペースとペイントブロックのスペースを節約できるなど、スペースを節約するテクニックも学びました。」

絵を描くのに一番好きなものは何ですか?

「そうですね、私はブルガリアのソフィア市(私の故郷)の山々、夕日、花開く木々、そして春の自然を描きました。それは視覚的にも私のお気に入りの時間であり、家に閉じこもっていたときに私を本当に元気づけてくれました。」

そこから得られるものは何だと思いますか?

「私は、何時間もぼんやりと絵を描くのが大好きです。集中力が長くなりすぎて、気が散ってしまうこともありますが、同時に、ペースを落として一つのことに集中することができます。」

Human centred design,is at the heart of everything we do.

コメントを残す

カート (0)

あなたのカートは現在空です

ショッピングを続ける
合計:
$0.00
配送:
チェックアウト時に計算されます

This is the VAT exempt price

かごの中身を見る

プロモーション コードをお持ちですか?チェックアウト時に入力してください