コンテンツにスキップ

昼は施設管理者、夜は DJ の Jade をご紹介します。

August 24, 2023
Meet Jade, Facilities administrator by day, DJ by night.

会う ジェイド、昼は施設管理者、夜はDJ。

ジェイドは 2015 年の初めから CBS で働いています。それ以来、彼女はチームの最も貴重なメンバーの 1 人となり、CBS が働きやすい場所であることを保証するために常に自分の役割を超えて取り組んでいます。小規模な懇親会や社内バーベキューから大規模な全社規模のパーティーまで、CBS のイベントが数多くあり、そこでジェイドは DJ 能力を披露し、本当にポジティブな影響を与えてきました。彼女を迎えることができて私たちはとても幸運です。

「ここでは本当に楽しんでいます。とても働きやすい会社だと思いますし、仕事以外の私の趣味である DJ にとても励まされています。DJ をする最初の機会の 1 つは CBS でした。」

ジェイドだけじゃない

「私は独学で、いわゆるベビーデッキを少し勉強しました。」

ジェイドは常に音楽に情熱を持っており、若い頃からさまざまなダンス スタイルを学び、最大で週に 4 ~ 5 晩をタップとモダンに捧げていました。これは彼女が10代前半までのことでしたが、不幸にも膝に怪我を負い、ダンスから離れざるを得なくなりました。この怪我により彼女のダンスの勉強は終わったかもしれないが、自己表現と音楽への情熱への彼女の魅了を止めるには十分ではなかった。

「物心ついた頃から、家族がモータウン、ソウル、レゲエ、そして80年代のあらゆるジャンルの音楽を常に聴いていたので、私は常に音楽と大きなつながりを持ってきました。」 あらゆるジャンルや形式の音楽に対するジェイスの情熱は、DJ のアイデアに魅了されるようになりましたが、キットは高価であり、学習リソースを入手するのが困難だったため、何年もの間脇に置かれていました。自信が増し、周囲の人々からの励まし、そしてパートナーからの天才的なコントローラーのおかげで、彼女は仕事後にゆっくりと独学で DJ を学び始め、宿題を課して YouTube でビデオを見たり、業界の人々と話したり、ヒントをもらったりしました。そして、彼女が「ベイビーデッキ」と呼んだもので基本を練習しました。

「最初は少し戸惑いましたが…」

CBS には音楽的に才能のある人材がたくさんいるのが幸運で、ここで働くことでジェイドは他の DJ、才能あるエンジニアの一人であるヘンリー・イネスと出会い、コラボレーションすることができ、そして最も重要なことにそこから学ぶことができました。ジェイドは、最初のコントローラー(ベビーデッキ)が大きくなりすぎたと感じると、ヘンリーからの励ましを受けてアップグレードし、DJ の基礎知識を積み上げ、上達するのに役立つ上級クラスであるロンドン サウンド アカデミーのコースに登録することに決めました。彼女のスキルと新しいスキルの指導。

「最初は、自分で教えて自然に成長する必要があると感じたので、それ(コース)を行うのを少しためらいました。でも実際には、あなたはすべてをやっているのです。彼らはあなたにガイドを与えるだけです。それを作るのはあなた自身です」それはそうです、そしてあなたのセットをあなた自身のものにしましょう。”

「私に最初のチャンスを与えてくれたのは CBS でした。私はこれまでプレーしたことがありませんでした。」

「それ以来、自信がつき始め、ポジティブな考え方を持ち続けることで、突然より多くのチャンスを得ることができるようになりました。」 – ジェイドに大観衆の前で演奏する初めての機会がすぐにやって来ました。CBS は 2016 年 10 月に最大の Orgatec パーティーを主催していました。そして私たちは社内 DJ の才能を披露したかったので、ヘンリーとジェイドの両方がケルンに飛行機で向かいました。ドイツはケルンメッセで 700 名以上のゲストを驚かせました。 「それは私がこれまでに経験した中で最高の経験でした。その感覚は自然な衝動のようなものでした。説明できないよ。」

「それ以来、私は練習、練習、練習を続けてきました。あまり期待せずに、本当に楽しんでいます。生活全般のストレスから解放される素敵な機会だし、どこでプレーしても楽しんでいるよ。これまでで最高のことのひとつだよ。」それ以来、ジェイドはここ CBS のチームに素晴らしい音楽体験を提供し続け、仕事後の小さな社交的な集まり、誕生日、年末のバーベキューなどの社内イベントで演奏し、自分の才能と音楽への興味を探求し続けています。その一員になれたことを嬉しく思います。

「もともと音楽に興味があるかどうかに関係なく、おそらく誰でもそれを学ぶことができると思います。そのすべての基本は、ただ楽しむこと、そして自分自身であることです。」

「ディスクジョッキー」という用語は、1930 年代にアメリカのラジオ解説者によって造られました。これは蓄音機 (ターンテーブル) 機械のオペレーターを意味します。DJ がナイトクラブで音楽をうまくブレンドするために 2 台のターンテーブルを使用するようになったのは 1950 年代初頭になってからでした。それ以来、DJ 文化は爆発的に拡大し、残りの 20 世紀を通じて多くの音楽ジャンルの重要な文化的シンボルとなり、現在でも (より現代的なデジタル形式ではありますが) 存在し続けています。

DJ に関してよくある誤解がありますが、DJ は次から次へと曲を演奏するほど簡単ではありません。 「人々が思っている以上に、それには多くのことが必要です。曲をシームレスにブレンドするには、曲の構造と内訳を理解して、適切なタイミングでミックスする必要があります。そうしないと、まったく良い音にならず、衝突してしまいます。」

「曲を切り刻んだりブレンドしたりして雰囲気を構築するには DJ が必要です。これにより、人々は次に持ち込む曲に興奮するでしょう。特にそれが古いクラシックの場合、プレイリストを再生するのではなく DJ がいることで、観客はただ興奮するだけです」人生において、セットをプレイするときは基本的に自分自身、自分の魂、個性を少しだけ出すことになるので、もちろん良い反応を得たときは素晴らしい気分になります。」

持っていることを知って良かったです。

さらに詳しく知りたいですか? - チェックアウト ジェイズのFacebookグループ

DJだけじゃないジェイド

今後のイベント:

2020年2月14日 – バレンタインスペシャル プロトコル・ロンドンにて
毎月 – ジャングルキティ ダルストンスーパーストアにて
5月 – 音響省の詳細は未定

Stephen Packwood
Stephen Packwood

Human centred design,is at the heart of everything we do.

コメントを残す

カート (0)

あなたのカートは現在空です

ショッピングを続ける
合計:
$0.00
配送:
チェックアウト時に計算されます

This is the VAT exempt price

かごの中身を見る

プロモーション コードをお持ちですか?チェックアウト時に入力してください